京セラ 三徳ナイフ160 20周年

京セラ 三徳ナイフ160 20周年

生産国日本
金額8,400円

Follow us

Facebook、Twitterで入荷情報をチェック!

商品説明

京セラ 三徳ナイフ160 20周年記念版
京セラ セラミック包丁 HIPシリーズ 三徳ナイフ (大)

熱間静水圧プレス加工(Hot Isostatic Press)
を施したブラックブレードナイフ
熱間静水圧プレス加工(Hot Isostatic Press)をほどこした高級バージョンです。京セラホワイトブレード(刃部)タイプより、強度を20%以上UP。刃こぼれやカケの発生を減少させ、快適な切れ味をお楽しみいただけます。握りやすさを追求したハイグレードラバーグリップを採用。ハンドル部の材質には、すべりにくいオレフィン系エラストマー樹脂を採用しました。もちろん抗菌仕様(JIS(日本工業規格)の抗菌性試験をクリア)で、清潔にも配慮。耐熱温度は、110度ですから食器洗浄乾燥機にも対応可能です。
●刃渡りを長く、スマートな形状で使いやすいスタイリッシュデザイン
●包丁立てに収納しやすいフォルム
●アゴが使いやすく、手元での操作性アップ
●安定感ある握りやすいグリップ

【使用上の注意】
●初めてご使用になる前に、食器用中性洗剤でよく洗ってからご使用ください。
●ご使用の前に、ナイフ全体を水で濡らすと汚れがつきにくく、ご使用後のお手入れが簡単です。
●ご使用後は、食器用中性洗剤でよく洗ってから、水気を拭きとってください。
●たわし、またはミガキ粉でみがくと傷がつくことがあります。
●ご使用の際は平らで滑りにくい安定した場所でご使用ください。
●すべりやすい食品の調理の時は十分に注意してご使用ください。
●まな板以外の用途に使用しないで下さい。
●曲げたり、丸めた状態での長時間の保管は変形の恐れがあります。平らに伸ばした状態で保管してください。
●熱湯を掛けたり、火気の近くでは温度が高くなると変形しますので、お湯をかける際は80度以下にしてください。
●火のそばに置かないで下さい。
●熱い鍋などをのせないで下さい。
●ご使用にならないときは、できるだけ風通しの良い場所に保管して下さい。
●硬い物を無理に切ったり、叩いたりした場合、刃が欠けたりする場合がございます。
例/かぼちゃ、冷凍食品(半解凍食品)、餅、骨付き肉および魚、カニ、とうもろこし、果物の種など
●食器洗い乾燥機対応可能
●台所用漂白剤で除菌漂白可能
●金気(金属イオン)がつかない
●SIAAマーク抗菌仕様で衛生的
●無料研ぎ直し券(1回)付

商品規格

【材質 】
柄:ポリプロピレン、オレフィン系エラストマー
刃:ファインセラミックス
【品質表示 】
耐熱温度:110度(樹脂部)
【サイズ/重さ】
本体サイズ 本体/290×48×20mm 重量:98g
●刃渡り:16cm

日本製